appleが食えない奴な件 これはひどいよ!!

ipodについて

データが消える(2万曲以上の曲が……)

データ移行のときに必ずバグる(うお、重複ファイルが、これ一つ一つ消さないとダメなやつ?あ、1000曲ほど完全削除しちゃった、うあああ)

itunesを開くたびにアップグレード(ああ、早くipodに新曲入れて散歩しながら聞きたいだけなのに。もう一時間も立つのにまだやってる。PCもう古くなってんのかな……。日が暮れちまうよ)

説明書がなく、新しいサービスが勝手に増殖(え、アカウント?え、何Apple Storeって?いや、Apple Careとかあったらちゃんと入っておくのに。いや、もう曲聞くってレベルじゃねえぞ!!)

IpoとItuneseの操作方法およびサービスやデータ移行時、故障時、必ず、カスタマーサポートの人とモメる。(だって説明書はWebにしかないとかそれもわかりにくいし、万が一曲がパーになったらどうすんの?いや、っていうかそもそも聞かないと答えないし、
こっちは1つの案件で来てんのに、なんで必ず3つも4つも問題が出てくんの?いや、これ1つでもう一週間以上立つんだけど?)
結局、金払わんと解決しない(時間と金を無駄にする)

いらない機能が多い、容量が小さい。(カメラとかメールとかスマホじゃないんだから、曲がストレスなく聞けて大好きなアルバムや新しい音楽との出会いを楽しめるだけでいいのに、容量が大きいヤツは大体高い)

すぐに新作出すな(appleの製品はいつだってフルスペックでいつだって最新モデルの適正価格、純正品。良くも悪くも……)

いったい一つの端末で電子書籍見ながら、音楽を聞き、メールとLINEのやりとりをし、わからないことがあるとすかさずSIRIがしゃしゃり出てくる。昔のAppleだったらこんな自己主張の強いデバイスは、ジョブズによって即刻計画と一緒に葬られたであったろうに。(いや、1つに絞れよ、人間は同時にいろんなことをすると一つ一つがおざなりになるんだよ。もっと人の精神性考えてよ)
今、私はIPOD TOUCHを使っていたのだが、データ移行時外付けHDDから新しいPCに行こうすると必ず重複ファイルがそれを一つ一つ削除するのに丸一日、そのデータ移行も結局今までの曲数ざっと19GB(私の思い出)を絶対に消したくないがためにめんどくさいカスタマーサポートに電話、そして確認してから実行、上記のエラー、結局移行だけで一日たち、今度は同期と思ったらIPODTOUCHが反応しない。また、電話、よし同期がスタート。成功

アカウントからサインアウトできない、そんでそのアカウントがもはや存在してない、パスワードがわかんない、サインアウトするとSTOREで購入した曲が消える。それどころかメールのやり取りからなにまで消えるらしい(ホラーかよ……)

それ覚悟で行こうとしたら、まさかの画面がひび割れ、修理に持っていったら、保証期限は切れ(そんなのすぐ切れる)APPLECAREとかいう謎の保証サービスで修理費が大幅に変わるようだが(そもそもそんなもの聞いたことない)そして本体はあの金属板が変形するほどの謎の圧力が加わったために本体そのものが湾曲している、それによるひび割れ(いや、ホラーかよ)
修理しようにも本体のアカウントからサインアウトしなくてはいけない(今それでもめてんのに)

私の音楽生活を戻す手順、まず購入点で、購入履歴を確認、それから電話してアカウントを特定してサインアウト、それから修理、
そして修理後、戻ってくる。金払う、で復活。
という感じ(あー軽く一ヶ月書かんのかな。その間にビートルズどれくらい聞けるのかな)

ます、音楽を聞ければいいの、カメラとかLINEとかGPSとか電子書籍とかスマホでいいでしょ、ウォークマンにそんなもの期待してない(アカウントを削除すると消えるしね)
株価とか体組成計とか(別にウォークマンで株トレードしようとは思わない、やるとしたらPCを同時複数画面でやるわ。体組成計?内のオムロンの万歩計は用無し?いや、そもWi-Fiにつながってないと機能しないし)
この高性能で多機能な薄い板、恐ろしく使いにくい!
ていうか?ふざけてんのか、Apple
Ipodのためにユーザーがいるのか?ユーザーのためにIpodがあるのだ。
現在、ジョブスさんの死によって低迷中のapple、いっとくけど今ユーザーからの苦情がサポートセンターに集中している。ジョブス氏なら1つの新製品でその苦情はサポートセンターで茶道を開けるぐらい静かにできるだろう。
ユーザーが苦情を言ってる間になんとかしないと、こんどはapple支持層の人々が別の新しい革新的な企業に流れていくだろう。
怒られている内が花だよ。りんご君。

Ipod touthを買う人へ、
最大の利点 軽い 
購入したらするべきこと、強化フィルターと衝撃吸収のケースは絶対に買いましょう。Apple careには絶対に入っておきましょう。
データ移行時、少しでもわからないことがあるなら、カスタマーサポートに電話しましょう。最悪、あなたの持っている曲を全て失います。
アカウント アカウントは一人のユーザーに1つまでです。新しいものに変えるときもカスタマーサポートに電話しましょう。
結論、困ったらカスタマーサポートに電話。
助言Ipod touthはサービスや使い方を覚えて正確な使い方を心がければユーザーの希望に満足の行くサービスを提供できるでしょう。
考慮すべきこと。一度Appleの製品を使うと規格やOSの違いで他の製品へ移行するのには細心の注意が必要です。曲自体の規格を全て他製品の規格にするくらいの知識が必要です。つまり一度Appleのユーザーになるとそこから抜けることは困難です。
結局は知識がある者が有利になるということです。

終わりに、りんご君、君って罪な奴だよね。