ゲームが面白くない件 つまり私は時代に乗り遅れている

 

 

そう、私の最大のゲームが面白くないのは友達がいないことじゃない。新しいソフトやハードを買えないほどの低所得というところだ。

ちくしょう、僕だって、PS4とかWii Uとかしてみたいよ。でもしょうがないじゃないかお金ないんだから。 

 

やっとスマブラwii版やスーパマリオブラザーズマリオカートとかが買えるくらいお金がたまったがそれは所詮、時代遅れのハードでしかないんだろ?

希望をもって買った3DSやPS VITA買ったのにソフト高ええ!そしてもはや500円くらいで二世代まえのハードで遊んでいた私には

この価格暴落は大恐慌並みなのだ。

くっそ、よくわかんない面白いかがイーブンイーブンに掛け金ベットするのは無謀としかいいようがない。笑うな!みんな苦渋をなめたはずだ!

このつまらないクソゲーの山を作ったのはどこでもないSCEではないか、もう吸収合併してもはや姿さえ、ドラゴンボールのセルのように変えてきたがその割に戦闘能力がたったの5、おまえはどっかの農夫か!コナミ セガ ニンテンドーどれもいいタイトルだしてて名作が来ているのに俺が一番、やりたいFFだしてるSCEがなんかくそだった。そしてスマートフォンだと?全国のソロゲーマーをバカにしてる。

おまえら、それでも男か!いや女性さんもいるので失礼。だが男なら全てのゲームに誓って極めろ!そして極められるようにしてくれ。

そしてなによりソフトの流通がまばらだ。誰だヤマト電機なんかでゲーム買うのはゲームはゲーム屋かブックオフだろ、それにテレビがもうそろそろ買い替え時なんだよ、分かってない。まるでな!もうコアなゲーマーのお母さん、可哀そう。

俺は言おう、もう何億も開発費を投じてゲームハードつくんのやめてくんない?こっちは駄菓子屋に行く気分でゲーム買ってんだ。巨費の開発費で作るんならちゃんとしたものを他社に遅れをとるとか思わないでじっくりと造って?そんで宣伝でもっとわくわくさせて?

 

それでちゃんと利益を上げて?そうすりゃいつか神ゲーのオンパレードがくるときがくるから。もうちょっとのんびりいこうよ。

それまで前ハードで遊んでてあげるからさ。

テレビゲームがよかったのはその世界観の奥深さだった。どこまでも続くフィールド。何度倒してももっと強力になってやってくる敵。999のHPでは語れない。一桁上の戦闘。そう、プログラマーにもっと楽をさせてあげよう。

ゲームクリエイターの第一条件を教えて、経験?それとも……」「インスピレーションさ、お嬢ちゃん」「よかったー!経験って言われなくて」ふっと笑って豚はいった。「だが徹夜はいい仕事の敵だ、それに美容にもな」

つまり勉強なのだよ。何事もな。本当にゲームクリエイターになりたいなら絵がかけて、そして物語作れてそしてプログラミングに各種神話矢思想、哲学の勉強。つまり読書にコミュニケーション。そういったものが大作を作るきっかけになるんだ。①はい、ティマイオスと聞いてなにを思い浮かべる?②にタロットで隠者だったら?③ギリシャ神話と言われてキューピットの弓矢の効用は?④ニガヨモギで作られる酒は?

これらにこたえられてこそのゲームクリエイターではないか?⑤「エクスペクトパトローナム」これは何語?

さあ、だんだんわかってきたかな?信じるか信じないかはあなた次第

                                       答え①ティマイオスはクリティアスに次ぐアトランティスについて書いてある書物。②隠者は最高の知識をもつ隠遁する賢者 ③恋 ④アブサン ⑤ラテン語